イラッとした話・・・

母を亡くし、息子が卒業、就職し、私は離職していずれ実家に転居しようとしていますが、そんな中で様々な契約や変更、解約の手続きが必要になります。

イラッとしたのは、解約に関する手続きに感じられる意図的な壁です。

某公共放送局の受信契約、車やバイクの保険、生命保険、・・・私が契約していたもの、会社だけなのかもしれませんが、いずれも解約以外の手続きはネットで簡単にできたり、電話も容易に繋がる一方で、解約の手続きについては電話のみ、しかも、長々と繋がりにくいことを詫びる説明があって、長らく待っていても担当者に繋がりません。そして、説明に従って、時間帯を変え、曜日を変えて何度掛け直しても、やはり電話口に担当者が出てきません。

これを意図的に感じるのは私だけではないように思います。改善を強く期待したいところです。

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